【複写式伝票】用紙の厚みについて
複写式の伝票作成にお選びいただける、用紙の厚みについてご案内致します。
複写式の伝票でよく使用される用紙の厚みは、「ノーカーボン(=N)の40番」=N40です。このN40は、コピー用紙より少し薄いくらいの厚みをイメージしてみてください。
N40を標準として、N50・N60・N80・N100・N130・N160と数字が大きくなるほど厚くなります。
では、どんなときに用紙の厚さを変えるのでしょうか?
たとえば領収証や契約書のように、複写した2枚目を切り離して相手へ渡す場合。
お客様控え等、相手へ渡す用紙は厚みのあるしっかりしたものを使用したい。
そんな場合に、しっかりとしたN80やN100などの厚めの用紙をお薦めしております。
「現在使用している伝票と同じ仕様のものを作成したいけれど、厚みが分からない」というお客様。都内でしたら担当者がお伺いして、現物を見てお見積をさせていただきます。
(都外の方・訪社が難しい場合は、サンプルをご郵送いただけましたらお見積からデータ作成まで一括して承ります。)
※一部例外を除き、白色の用紙のみ用紙の厚みがお選び頂けます。詳しくはチャット等でお問い合わせ下さい。
「複写伝票の1枚目だけを厚くしたい」「2枚目だけを薄くしたい」等ご希望に合わせて、
使い勝手の良いオリジナル伝票の作成が可能です。
不明な点がございましたらぜひ、お気軽にチャットやお電話、メール等でお問い合わせ下さい。